草花のかおり

帰宅すると、沢山の注文していた花材が届いていました。

そこに植物があると疲れていても、作成してしまいます。

展示会の植物の作品を見てとても心が動いたので習いに東京まで足しげく通いました。

作っている時に、手から温かく色んな感情が込み上げてきて

賢明な選択をし事の流れを静観する事や、涙が溢れる事もありました。

何も語ってくれないけど、色々と知っていて感性も磨いてくれて

見えない大きな力が包んでくれます。

求められた時、適切でふさわしい言葉を伝えられる人になりたいものです。

話をして、笑い合える楽しい時間を、手遊びしながら

いくつになってもしていきたいです。

    前の記事

    鎌倉 小町通り