オフの日を作る♪

直感による成功体験を多く持ち、脳に余裕を与えると

直感がどんどん鋭くなってきます。

脳へのストレスがあると、直感は働きにくい気がします。

ゆるやかな時間を持つことや、脳内に様々な情報を入れた後

思考を停止させ、リラックスすると、その取り入れた事柄が

次の直感を生みます。

疲れていると直感が鈍るので、休息は大事です。

直感の確信があるほど、ダメになった時、人知を超えたことが

関係している場合が多いです。

ある意味それは必要な経験であり

終えておくべき経験の一つだと思います。

先日、私もありました。

ゆっくりしてお話した分、少し頭に隙間が空いたので

その中には、忘れる事もしたのかな(笑)すっきりしました。

自然の色合いに魅了されながら

美味しいお饅頭を食べて、幸せな気分です♪