初めての作品の思い出

お掃除をしていたら

私が、お花に携わり初めた時の

始めての作品が、箱から出てきました。

色は、褪せてますが

懐かしい記憶が、頭に回想されました。

一緒に習っていた彼女は

先日、お空の上に行ってしまいました。

自分の人生を生きる意味は、いろんな言い方がありますが

自分に、正直に生きるという意味でもあると思います。

自分とよく向き合い、対話し内観して

本心に気付くことは

生きる上では、重要な事だと思います。

本当に、大切な事をしなかったら

やり直しがきがない時に、後悔として気付くかもしれません。

今生での課題は、少しずつでもクリアしていきたいものです。

まだまだ私も、課題だらけですが

執着や思い込みがないから

自分に、正直な人生が送ることができます。

あきらめる事は、我慢にもなるので

いずれ、体のどこかに、不調があらわれることもあります。

後悔しない人生を

自分の人生を生きているか

時々、自問いをして

選択していきたいものです。