植物療法セミナー

植物のお手入れや、温度管理してから
先日は、一日中
植物療法についてのセミナーを
受けていました。

薬や医療にあまり頼らず
本来の自然治癒力を使って
健康を取り戻し、保ちたいという
自然治癒力を認識をする方が
増えて来ました。

とっても嬉しいなぁと思ってましたが‥

考え方がちょっとずれてきていている事に
疑問がちょっと湧いて来てました。

漢方やハーブ、植物療法、サプリメント等を
薬の代わりのように、
(決して摂取する事は、否定してなくて)
対処療法として
自然療法の使い方をしてる方が
増えているのも現状です。
症状が続く原因の体の状態を
体の回復期は、
3年から5年くらいかかると言われていて、
自然治癒を心がけていて
お薬以外の何かを使う事で
症状が出にくくなったりした事で
満足されている事が、多い気がしてます。

症状を起こしている原因に着目し
それを排除し
体の健全な環境を取り戻したり
出来るだけ自然なもので抑える事は
良いのだけど

自分の身体について
人任せにせず
出来る事は沢山ある事を
やっぱりこれもメッセージとして
伝え直したいと思ってます。

植物って
かわいいね♪

■NARDJAPAN認定アロマバイザー資格取得
 1月〜3月迄、新年応援企画で
・受講料10%OFF
・60種類の精油キット付き
・アイルからプレゼント付き
です。

■NARDJAPAN認定アロマバイザー資格取得
無料説明会は随時開催
(お問い合わせは、DM、ライン、プロフィール
画面のホームページより、ご連絡下さいませ。)

#アロマアンドハーブアイル
#アロマインストラクター
#アロマテラピー
#アロマセラピー
#宇治ハーブ#宇治アロマ#宇治
#アロマアドバイザー資格認定校
#アロマスクール
#ナードアドバイザー講座受講生募集中
#ナードアロマインストラクター
#ナードジャパン認定校
#ナードジャパン
#プラナロム
#ナードアロマテラピー協会認定校
#ナードアロマアドバイザーコース
#ハーブ
#メディカルハーブシニアハーバルセラピスト
#メディカルハーブ
#メディカルハーブ検定認定教室
#嗅覚反応分析士
#フラワーデザイナー
#植物療法士#自然の力
#自然療法
#香りのある暮らし#癒しの時間
#植物好きな人と繋がりたい