サフランの芽

今週は、
アロマアドバイザー講座や
植物講座が続きました。

サフランも
芽が出てきました。
もう少ししたら、
紫色の花を咲かせて
赤く長い雌しべの花柱を
乾燥させて、魚介類とのブイヤベースやパエリアなどにも。
先日、私のハーブティーにもブレンドしてたので飲まれた方も
多いのではないかと思います。 
(サフランは、摂取される時は
 注意事項もありますので
 専門家にご相談くださいね)
植物の芽を見ていると
とってもエネルギーがあって
元気になりますね♪

輝きが増したり、元気になったり
近くにいる人が影響を受け
行動が変わったり
する事があります。

それは、外見だったり
見えない物事に対する意識や
精神的な部分だったりの
影響を受けて
輝きを増す人もいます。

そしてその人もまた
誰かにその良き影響を与えます。

きっかけは
些細な小さなことであっても

その人によって
良い影響を自然に受けながら
自分の価値観を
構築して欲しいです。

先生のイメージです!と
魔女のコットンタオルなどを
頂きました。
あ、ありがとうございます!
こんなにかわいいイメージ?!
そこは、素直に受け止めます笑

また来てね♪

#かわいいまじょ
#そういいきかせる

#アロマアンドハーブアイル
#アロマインストラクター
#アロマテラピー
#アロマセラピー
#宇治ハーブ#宇治アロマ#宇治
#ナードアロマインストラクター
#ナードジャパン
#プラナロム
#京都でアロマ

#ハーブ
#メディカルハーブシニアハーバルセラピスト
#メディカルハーブ
#メディカルハーブ検定認定教室
#京都でハーブ
#嗅覚反応分析士
#フラワーデザイナー
#植物療法士#自然の力
#自然療法
#香りのある暮らし#癒しの時間
#植物好きな人と繋がりたい
#香りのある暮らし
#植物の癒し
#ハーブとアロマのくすり箱
#自然療法と暮らしを楽しむ
#季節と寄り添う暮らし

    次の記事

    食用ほおずき