2024・節分そして立春・

新しい季節のスタートとして
新鮮な気持ちが
芽生えてきます。

今朝、かわいく咲いていた
梅を見つけて
嬉しくなりました。

先月は、年始めとして
ワークショップを開催させて頂き、
たくさんの方々と
お話しができました。
今回は、植物オイルを使う事が
多かったからか
美容の話で盛り上がりました。

最近は、水を1滴も使わず
(美容成分を高配合し作られている)
化粧水なんかも
あるそうですね。
使ったことないですけど‥

そんなお話などもしながら
時間がいつも
とてつもないスピードで
過ぎていきます。

好きな香りを嗅ぐ時
とっても幸せな顔になり
それを見ている私たちまでが
ふわっと
優しい気持ちになります。

人は誰もが美しく
愛されている存在であることを
自覚することで
愛と幸せで満たされると思います。
自分をたいせつにしていく術も
受け取ってくださった
その気持ちも大事にして
また周りに伝染して
頂きたいです。

本質的な美しさは、
立ち振る舞いや
慎み深い生き方などにも
謙虚に現れると
思っているので

それが自然である
植物の生き方に

私はいつも憧れます。

#air
#アロマアンドハーブアイル
#ナードアロマ認定校
#アロマテラピー
#宇治ハーブ#宇治アロマ#宇治
#ナードアロマインストラクター
#ナードジャパン
#プラナロム精油取扱店
#嗅覚反応分析士
#京都でアロマ

#ハーブ
#メディカルハーブシニアハーバルセラピスト
#メディカルハーブ
#メディカルハーブ認定教室
#植物療法士#自然の力
#植物好きな人と繋がりたい
#植物の癒し
#自然療法と暮らしを楽しむ
#植物