暗紅色の植物

まだ、体調が完治せず、安静ね♪と言い聞かせる度に

外へ〜外へ〜出たくなります笑

近所に、ちょっとだけお散歩に🐾

元気な、秋の草花や植物に出会い

うろうろと何度か通り過ぎたけれど。。

坂を登って、写真撮った♪

暗紅色の実をつけて

揺れる素朴な、われもこう

十五夜のお月見に、すすきとよく、飾られることが多いです。

花穂は、染料にもなり、優しいグレーに染まります。

ムラサキシキブかな?(宇治らしい笑?)

コムラサキの色も、映える素敵な色でした。

季節で、最も好きな秋。

変わりゆく、自然の色あいと

寂しく、ふわっと風が吹き

そして人恋しく、映画を観たり

音楽を聴きながら、調香したり

旬の美味しいものを食べたり

少しずつ気温が下がって

深呼吸すると

夜空が、澄んでる感じがとっても好きです。

    前の記事

    毎朝の日課