季節のハーブ講座~草木染~

今朝も沢山の蝉が、シュワシュワ言ってます。

日射しが早くも直球です☀️

午前中は、季節のハーブ講座草木染めです。

お客様は、講座を楽しみにしてくださり

私は、いつも楽しませて頂いてます。

このスタンスが好きなんです笑

私は、学ぶことが楽しいと感じるのは

好きな事を学んでいるからですが

学んだから、知っているとも思わないし

解っているとも思えません。

知識や知恵は、全てが学べるほど

浅いものでも、少ないものでもなく

一生かけても学びきれない

深遠なことがまた楽しいです。

謙虚な姿勢でいることで

自分の立ち位置や、事実を直視できます。

まだまだの空間が空く度に、そこが次々に埋まってきます。

時々、事実を直視して、ショックを受けることがありますが

ショック療法を使って

そのまま行動していこうと思います笑

さぁ準備万端♪

今日もわくわくです💕